交易

☆1(Lv85以下)の設定以外、PC盗賊に襲われてしまうので、いかに荷物を盗賊から守るかがポイントです。

※☆1でも 襲ってくる人もいるので注意しましょう。
では、どう行動したら守れるかについて私なりに考えてみました。
・ステルス単体偏
・キャラバン偏

影船は、沢山のギルドから成り立っています。ギルチャや同盟チャも使えません。
そこで少しでも早く連絡できるために略語を試しに作ってみました。 一般に使用されてる略語も書いておきます。

略語 意味・説明
PC PC盗賊を見つけた、または PC盗賊に襲われている。
のび〜 追跡していたのに、凍らされたりして前後に伸びてしまった状態
 ※先頭の商人さんは、後ろの人が追いつくまで待ってあげましょう。
ダッシュ 渡し場付近で、運送乗り物から降りて走ることです。
PCH(PCハンター) ハンターPT内で   PCを見つけた、またはPCと戦闘中。
PCS(PC商人) 商人PT内で   PCをみつけた、またはPCと戦闘中。
NPH(NPCヘルプ) NPCに襲われたぁ ヘルプ〜
PTAピーティーエー パーティ空いてますか?w

黒字は = 一般的な言葉  赤字 = 影船スペシャル   括弧内は覚え方です。
影船スペシャル 怒涛の募集中!!

inserted by FC2 system